zakka shop Meu BLOG

阿佐ヶ谷南にある小さなバラエティ雑貨店のブログです。


In 08 2012

30
Category: ミュージック   Tags: ---

レジバック・アナログ盤ギャラリーVOL.2&3

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も本格的な暑さの中、レジ後ろのアナログ盤ギャラリー更新いたしました。前回の掲載は6月でしたが、

実は前回のVOL.2をご紹介し忘れてしまいまして、今回のVOL.3と同時に掲載させていただきます。


★7月中旬、まさに夏真っ盛りに飾っていたものがこちらです。

帽子を被ったアーティスト・・ジャケットは再三飾っておりますが、今回はジャンルをHIP HOP/R&B絞ってセレクトしてみました。

IMG_0649.jpg

コモン(中央)はお洒落さんなのでジャケット写真での帽子着用率が高いですね。

個人的にはアリシア・キーズ(中央右側)のデビューシングルがツボですね。

★そして今回(8/30)のテーマは、ずばり<BIG FACE>です。顔を大きく写した写真を使ったジャケットを集めてみました。

残暑に負けない暑苦しさ?に挑戦です。

IMG_0685.jpg

手持ちのアナログ盤の中で一番顔を大きくレイアウトしていたものはナント、レニー・クラヴィッツのデビュー・アルバム(右下)でした。顔の2/3ほどしかジャケットに収まっていません。暑いですね。

写真では分かりにくいですが、ウイリー・ハッチのTHE MACKサウンドトラック盤(上中央)は彼の顔に沿って開ける変形ダブル・ジャケットになっており、アナログならではのデザインが楽しめます。

以上アナログ・ギャラリー・レポートでした。次回をお楽しみに? えっ楽しんでいるのは私だけですか?








27
Category: シューズ   Tags: ---

ラルフ・ローレンのスリムなSLIPONスニーカー入荷しました。

アメリカン・トラッドの代表的ブランド=ポロ・ラルフ・ローレンのスリッポン・タイプのスニーカーです。

<POLO RALPH LAUREN CANTOR SLIP ON / ポロ ラルフローレン カンター スリッポン>

■税込み価格:¥6650
■素材:アッパー:キャンバス/革 ソール:ゴム ■サイズ:8インチ:約26.0cm 8.5インチ:約26.5cm


ポロのマークとソールのラインがカラーのアクセントになっており、同ブランドらしい洗練されたシンプルなデザイン。

カラーはブラックとネイビーの2種類。

■ブラック

P8271727.jpg

P8271728.jpg

P8271731.jpg

P8271734.jpg


■ネイビー

P8271720.jpg

P8271717.jpg

P8271721.jpg

P8271725.jpg

 
踵部分には革のラインがステッチされてます。

サイズは現在8インチ:約26.0cm 8.5インチ:約26.5cmをご用意してますが、とてもスリムな作りなので、残念ながら幅広の足の方にはお薦めできない感じです。

白いオックスフォードシャツにカーキのチノパンと言った綺麗めなカジュアル・ファッションに相性バッチリですね。


20
Category: ミュージック   Tags: ---

★お休みいただいた連休最後の日に当店でもお世話になっているアパレル・ブランド<SOULSMANIA>さんの店舗=BEANSでのバー・イベントにDJとしてお手伝いしてきました。

IMG_0675.jpg

今回で参加は2回目でしたが、前回と同様全てアナログ・レコードを持ち込んでのプレイでした。

流石にいい歳なので、たった60枚程なのですがレコード運びは身に堪えます。

プレイ内容はジャンルとしてはクロスオーバー~ジャズ・ファンク~R&Bで、

バーで流れていて気持ちの良い、夏向きのメロウでクールなサウンドをチョイスしました。

次回はまだ未定ですが、前向きに参加したいと思ってます。

バー・イベントはとても楽しいのですが、

再びアナログ盤の購入が増えつつある点が若干不安です(笑)


11
Category: お知らせ   Tags: ---

夏季休業日のお知らせです。

先週の8/3(金)から8/7(火)までは阿佐谷七夕祭りが行われ、多くのお客様に御来店いただきました。

ありがとうございました。

昨年はそのまま夏季休業をいたしましたが、今年は周りのお盆休みに同調?して

8/14(火)から8/17(金)まで

をお休みとさせていただきます。

お休み


すっかりブログの更新も滞っておりますが、休業明けには頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
31

top bottom