zakka shop Meu BLOG

阿佐ヶ谷南にある小さなバラエティ雑貨店のブログです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: 音楽系雑貨   Tags: ---

アナログ・レコードを手軽に飾りたい方に朗報です。

デザイン的にも優れたモノが多いアナログ・レコード。

ちょっとしたスペースに自分のコレクションをディスプレイ

してみたい方にご紹介したいアイテムがこちらです。

<KIKERLAND LP SLEEVE RECORD HOLDER>

■税抜き価格:¥1500

■素材・成分:ビニール

■サイズ:本体 H 106 X W 69 cm / パッケージ H 102 X W 71cm


LPSL1.jpg

LPSL2.jpg

LPSL3.jpg

LPSL4.jpg

LPSL5.jpg

1992年にアメリカ・ニューヨークに設立されユーモア溢れるプロダクトを展開している

KIKERLANDのアナログ・レコード用ウォール・ディスプレイです。

本体は透明のビニール製。パッケージ内には折り畳んで収納されております。

アナログ・レコード12インチ=30㎝盤用のポケットが6つあり、

壁掛け用、内径8mmのフックホールが、10穴あります。

高さは106㎝、幅69㎝ですが、縦横どちらでも使用可能です。

以下は実際の使用レポートです。

●ポケットはレコードに対してほぼジャストサイズです。

ビニールなので多少伸びますが、

左右均等にした状態で徐々に力を加えて差し込まないと

正しく収めることができません。

ちょっとしたコツと時間が必要です。

最初に適当なレコードを入れて、ビニールを少し伸ばした後に

実際に飾るレコードを入れると、より簡単に入れることができると思います。

●サイズがジャストなので、ダブルジャケットやシールド付き、保護ビニールに入れた状態では

収納できません。レコード盤も別に収納した方が良いと思います。

●本体の素材がビニールなので、ジャケットの紙が張りつく可能も否定できません。

またレコード盤と同様に、気温差の激しい場所、湿気の多い場所、直射日光が当たる場所

でのご使用はお勧めできません。

●上記の点も踏まえ貴重または大切なコレクションへの使用は避けた方が賢明だと思います。

以上の点をご確認の上ご購入ください。

なお店内でもディスプレイする予定なので、その際は実物をご覧ください。

パッケージがとてもレトロ調なのが笑えます。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
