zakka shop Meu BLOG

阿佐ヶ谷南にある小さなバラエティ雑貨店のブログです。


25
Category: ミュージック   Tags: ---

レジバック・アナログ盤ギャラリーVOL.20/阿佐ヶ谷モダン音泉へのお誘い

ほぼ入荷商品のご紹介に費やしております当ブログですが、突然やって来るこの企画=店のレジカウンター裏の壁に飾っているアナログ盤レコードのご紹介:通称レジバック・アナログ盤ギャラリーの第20弾です。

今回は阿佐ヶ谷CAFEINにて隔月で開催されております、阿佐ヶ谷モダン音泉との連動?企画です。

ある知人がFACEBOOKにてリンク貼った<TRIP HOP BEST ALBUM 30>なる記事を見て、ちょっと違和感を覚え今回の企画となりました。したがって今回のテーマは「TRIP HOP的なレコードを選んでみました」デス。一部TRIP HOPではない作品もありますが、細かい事を言っているとキリがないので、とりあえずどうぞご覧ください(笑)

1509241.jpg
1509242.jpg
1509243.jpg

多分MASSIVE ATTACKが無いじゃないかと思われる方がいらっしゃると思いますが、以前レコードギャラリーVOL.14で特集したので今回は飾りませんでした。
一応この企画はジャケットデザイン重視なので、もう20年耳にしていないレコードもあります(笑) 以下は更にピックアップしてみました。

●NIGHTMARES ON WAX/SMOKERS DELIGHT
転機を迎えたセカンド。実はサードアルバムを一番聴いていてこのアルバムは印象が薄いのですが、デザイン的に今回の他のセレクションに合わせて選びました。
1509244.jpg
●TRICKY/AFTERMATH
デビューシングル。実はアナログ盤はこれしか持っていない(笑)
1509245.jpg
●THE BALLISTIC BROTHERS/LONDON HOOLIGAN SOUL
JBOからのデビューアルバム。以前はThe Ballistic Brothers Vs.The Eccentric Afro's名義でレコードをリリースしており、そちらの方がTRIP HOP的。こっちはより多彩なサウンドを詰め込んでいるので今回の企画から外れる部分もあるが好きなので(笑)
1509246.jpg
●IRRESISTIBLE FORCE/It's Tomorrow Already
アンビエント・シーンでお馴染みMIXMASTER MORRISのユニット?3作目。ジャケが個人的に今一つですが、内容は良いので特別参加。
1509247.jpg

今回飾っているレコード全てではありませんが、
阿佐ヶ谷モダン音泉でプレイいたします。お時間ございましたら是非CAFEINでお会いいたしましょう!!



 

Comments

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom