zakka shop Meu BLOG

阿佐ヶ谷南にある小さなバラエティ雑貨店のブログです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: ミュージック   Tags: ---

レジバック・アナログ盤ギャラリーVOL.2&3

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も本格的な暑さの中、レジ後ろのアナログ盤ギャラリー更新いたしました。前回の掲載は6月でしたが、

実は前回のVOL.2をご紹介し忘れてしまいまして、今回のVOL.3と同時に掲載させていただきます。


★7月中旬、まさに夏真っ盛りに飾っていたものがこちらです。

帽子を被ったアーティスト・・ジャケットは再三飾っておりますが、今回はジャンルをHIP HOP/R&B絞ってセレクトしてみました。

IMG_0649.jpg

コモン(中央)はお洒落さんなのでジャケット写真での帽子着用率が高いですね。

個人的にはアリシア・キーズ(中央右側)のデビューシングルがツボですね。

★そして今回(8/30)のテーマは、ずばり<BIG FACE>です。顔を大きく写した写真を使ったジャケットを集めてみました。

残暑に負けない暑苦しさ?に挑戦です。

IMG_0685.jpg

手持ちのアナログ盤の中で一番顔を大きくレイアウトしていたものはナント、レニー・クラヴィッツのデビュー・アルバム(右下)でした。顔の2/3ほどしかジャケットに収まっていません。暑いですね。

写真では分かりにくいですが、ウイリー・ハッチのTHE MACKサウンドトラック盤(上中央)は彼の顔に沿って開ける変形ダブル・ジャケットになっており、アナログならではのデザインが楽しめます。

以上アナログ・ギャラリー・レポートでした。次回をお楽しみに? えっ楽しんでいるのは私だけですか?









 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
