zakka shop Meu BLOG

阿佐ヶ谷南にある小さなバラエティ雑貨店のブログです。


08
Category: バック   Tags: ---

ウォバッシュ生地使いの渋いバック2点part2

アメリカンヴィンテージウェアに関心のある方ならご存知の生地ウォバッシュを使ったバックを2点同時にご紹介するハズが、
ひとつで終わってしまいました(涙) 本日は同生地のウエストバックです。

<CULTURE MART WANBASH WAIST BAG>
■税抜き価格:¥3800
■サイズ:H19 x W32 x D9cm
■素材・成分:表地コットン100%、裏地ポリエステル100%


ちょっと聴きなれない名称ですが、ウォバッシュはインディゴ染めされた糸で織られた生地に白いドットをストライプ状にプリントした生地です。1940年代ぐらいまでは一般的な生地としてワークウェアを中心に人気だったそうです。
そんなヴィンテージ感たっぷりの生地を全面に使用したオリジナリティ溢れたウエスト~ボディバックです。
上着のポケットが減る春夏に身の回り品を収納するには丁度良い大きさです。フロントにジッパー付きポケットがあり内側に鍵などが取り付けられるフック付き。ベルトもコットン製で長さは最大92cm。本体との取り付けにリベットが打ちつけてあり補強とデザイン上のポイントになってます。背面側はライトブルーの別生地でこちらにもタグが縫い付けてあります。
CWWD1.jpg
CWWD2.jpg
CWWD3.jpg
CWWD4.jpg
CWWD5.jpg
女性がお使いになってもカワイイと思います!



 

Comments

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom