zakka shop Meu BLOG

阿佐ヶ谷南にある小さなバラエティ雑貨店のブログです。


25
Category: ミュージック   Tags: ---

レジバック・アナログ盤ギャラリーVOL.23/阿佐ヶ谷モダン音泉へのお誘い

突然やって来るこの企画=店のレジカウンター裏の壁に飾っているアナログ盤レコードのご紹介:通称レジバック・アナログ盤ギャラリー。
実は2016年になってから掲載を忘れておりまして、この企画今年初更新となります。
何度かレコードの変更をしておりますが写真も撮り忘れておりまして、ナンバーリングも間違ってますが、そのまま今回は23といたします。

前回は実はお馴染み阿佐ヶ谷cafeinさんでのDUBイベントに連動してダブアルバムを飾っていたのですが、今回は<HIP HOP MY CLASSICS ALBUMS>でございます!!

自分はアナログ好きなので音圧の低い90年代のアナログ盤でも内容の良いアルバムは地道に購入しておりました。もちろんHIP HOP/R&Bはアナログ盤は人気が無かったので流通量も少なかったですが。そんなごくわずかのコレクションですが、自分にとっては購入した時点既にクラシック扱いであります(笑)

実は9/26(月)に先の阿佐ヶ谷cafeinさんで開催されるイベント
阿佐ヶ谷モダン音泉でHIP HOPとREGGAEをプレイします。今回のレジバックギャラリーは一応そこに連動しております。ただし飾っているアルバムはほぼ当日使わないと思いますが(笑)
hphp1.jpg
hphp2.jpg
hphp3.jpg
hphp4.jpg

そして自分が最初にHIP HOPに目覚めた究極のマイ・クラシック・ヒップホップ・アルバム。
1980年代後半まだまだNEW WAVEの影を引きずっていた自分にとっては、この歪たっぷりのサウンドが衝撃的かつ心地良かったのです。
hphp5.jpg



 

Comments

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom